パネルヒーター ファンコンベクター 札幌 小樽 交換 博光 暖房 給湯

0

    山田です。こんにちは。

     

    巷ではB型インフルエンザが流行っておりますが、弊社でも社員が1名、そして私の娘が流行に乗り遅れることなくB型インフルエンザに罹患しております。

     

    私自身の記憶では今までインフルエンザに罹ったことはありません。かと言って、インフルエンザの予防接種小学生以来したこともありません。

     

    さてさて、今日は年間を通してお問い合わせの多い「パネルヒーターが温まらない!!」についてお話させていただきます。

     

    パネルヒーターが温まらない原因はいくつか考えられますが、暖房の不凍液がちゃんと流れているとパネルヒーターはちゃんと温まります。パネルヒーターが新しいとか古いとかは全く関係ありません。パネルヒーターが新しくても古くても不凍液が循環していないと温まりません!!

     

    弊社では、お客様に定期的な不凍液の交換をお勧めしておりますが、今まで他社で毎年点検してもらっていたが、一度も不凍液の交換を勧められたことが無い。

     

    そうおっしゃるお客様が多いです。

     

    「不凍液?? ・・・ちゃんと毎年入れてもらっていたわよ」

     

    そもそも、毎年入れる必要はありません。もし、毎年そんなに減るのであれば どこかからの漏れを疑う必要があります。(半密閉式の場合には少量は蒸発しますが)

     

    不凍液は4〜5年程度しかその性能を維持できません。中にはロングライフクーラントという10年間交換が不要ですと謳っている商品もありますが不凍液の性能を維持できても長年使い続けていくうちに配管やパネルヒーター等の内部が不凍液の流れで削り取られて、発生した異物が徐々に配管を閉塞していきます。

     

    言葉だけではお伝えし難いので最近の事例をご覧ください。

     

    F679BC1E-79CB-43CD-AE4D-2A9C07E01B8D_jpeg.jpg

     

    5DD42F17-67FA-49BA-A402-B3960EE4BA58_jpeg.jpg

     

    2本のうちの1本の配管が完全に詰まっています。こうなりますと通常の配管洗浄や不凍液交換では詰まりを解消することが出来ません。

     

    もちろん、ボイラーを交換しても直りません!! 温まらない原因は配管なのですから。

     

    「他社でボイラー交換をしたけれどパネルヒーターの温まりが悪いので見てほしい」

    「他社ではボイラーは問題ないので配管に詳しい業者に見てもらって下さい」

    「パネルヒーターが古いので交換するしか方法が無いと言われた」

     

    そのようなご依頼が多いです。しかしながら配管のどこで詰まっているか確定する事は簡単ではありません。

    ボイラー廻りの配管をバラシてパネルヒーターも取外して、一本一本配管を調べる作業が必要となります。当然のことながら費用も決して安くはありません!!

     

    そうならない為にも、パネルヒーターを長持ちさせるためにも不凍液の交換は必要です。

     

    その他・・・配管に何のトラブルが無いのにも関わらず単なる業者の技術不足でパネルヒーターが温まらない事も多々あります。よくわからないままに見様見真似で不凍液交換の工事を請け負っている業者も少なからずいます。パネルヒーターでお困りの際にはお気軽にお問い合わせ下さい。

     

     

    ======決算前のボイラー大商談会======

     
     日時:2月24日 土曜日 10:00〜17:00
     場所:札幌市生涯学習センター ちえりあ
        札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10 Tel:011-671-2200
      ※株式会社ノーリツ・株式会社タカギ協賛
      お車でいらっしゃる場合は
    • 駐車場
      西友宮の沢店駐車場と共用
      (640台収容可能)
    • 駐車料金
      1時間無料。以降、30分毎に100円
      (注)ちえりあをご利用される方は、ちえりあ内駐車券認証機を通すと、さらに1時間無料。 
    =============================

     

    西区・手稲区のマンションにお住まいの方には既にチラシが配布されている事と思います。

     

     

     

     

    そして第二弾!!

    小樽にお住まいの方お待たせいたしました!!

    小樽港マリーナでお待ちしております!!

     

     

    ======決算前のボイラー大商談会======

     
     日時:3月10日 土曜日 10:00〜17:00
     場所:小樽市 小樽港マリーナ
        小樽市築港5−7
      ※株式会社ノーリツ・株式会社タカギ協賛
     
    =============================
    2月15日からはSTVにて商談会のTVCMを開始することとなりました。
    ボイラーのことなら ハッコー♬ で覚えていただけると嬉しいです!!
    YouTubeで今からご覧になることが可能です。

    給湯暖房 ボイラーのことなら博光 CM放映/家族編

    https://youtu.be/QoWtPNZjeAA

     

    給湯暖房 ボイラーのことなら博光 CM放映/大商談会(札幌市西区)

    https://youtu.be/HopQoyxcXuo

     

    給湯暖房 ボイラーのことなら博光 CM放映/大商談会(小樽)

    https://youtu.be/QE3_GZ8coT4

     

     

     

    さらに、、、
    どさんこワイド179 札幌テレビ(STV)
    『街角30秒勝負』コーナーに出演します!
    2月23日(金)にお目にかかれる予定です。
    元気いっぱいに紹介させていただきますので、
    こちらも併せてご覧いただければと思いますニコ

     

     

    お問い合わせはフリーダイヤルをご利用ください。
    0120−973−991
    携帯・PHSからは011-595-7851にお電話をお願い致します。
    メールでのお問い合わせは お手数とは存じますが下記のメールアドレスの★を@に変更して送信して下さい。
    E-mail:8500 ★hakkoh.info
    株式会社 博光
    札幌支店 札幌市白石区東札幌2条5丁目6-7 NCKビル1階
    営業時間 8:30〜20:00
    電話番号 011-595-7851
    FAX 011-595-7853

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    プロフィール

    カレンダー

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    エントリー

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    リンク

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM