オフィスリニューアル 3 札幌 株式会社 博光

0
    山田です。こんにちは。

    朝晩は寒いですね。暖房を使い始めた方も多くいらっしゃると思いますが、本格的な冬を前に、暖房ボイラーのメンテナンスやボイラー交換をされる方が急に増えてきました。

    弊社の工事予定を書き込んでいるホワイトボードも半月以上先まで、瞬く間に埋まってきている状況です。

    皆様冬の準備はお早目に。そしてボイラー交換もお早目にご依頼いただけたらと思います。特に土曜日の工事を希望されるお客様はお早目にお願い致します。

    さて、前々回、前回とご紹介させていただきましたオフィスのリニューアル工事の現場も、お客様の引っ越しが済み、新たな事務所として稼働してらっしゃいます。

    工事後、お客様からは、弊社に頼んで本当に良かった!!  思った以上に素敵で良いものをありがとう!!とお褒めの言葉を頂戴して、山田も嬉しい限りです。

    では、出来上がった事務所をご紹介させていただきます。


    もっともこだわった受付スペース

    conv0021.jpg 

    ↓ 受付スペース、工事中の状況です。改めて写真を見比べてみますと、このように下地だけの状態ですと、お客様にとっては、完成した状態を想像するのは容易ではないとつくづく感じます。






    曲面を使ったデザインで重厚感のある仕上がりになりました。
    床のタイルカーペットのデザインにもこだわり、素敵に仕上げることが出来ました。

    conv0028.jpg


    下の写真は、まだ社名サイン等が取付されていない状態で、受付カウンターも設置していませんでしたが、上の写真のように全ての配置がされると、お客様が最初に訪問される場所としてふさわしい受付スペースとなりました。

    conv0026.jpg


    受付スペースの左側の壁1面には鏡を貼ることによって、受付スペースが大変広く感じられます。
    本当は、つなぎ目が無い、1枚のガラスを貼りたかったのですが、あまりにも大きな鏡の為、搬入出来ませんので仕方なく縦につなぎ目を入れました。



    conv0022.jpg



    会議室です。中の造作は既存のままですが、床にお洒落なタイルカーペットを施工しました。

    conv0027.jpg



    もともとあった、エレベーターの扉にも、木目のダイノックシートを貼ってインテリアを統一しました。
    見違えるほどに重厚感が出ました。右下の写真はダイノックシートを貼る前の状態です。↓ 

    conv0025.jpg  conv0032.jpg


    応接室です。ここも曲線を生かし、広々とした素敵な空間に仕上がりました。
    ちなみに会議室以外の照明は全てLED照明を採用しました。

    LED照明は、ここ数年で大きく値段も下がり、どんどん性能も良くなってきています。
    長時間点灯するオフィスでは、積極的に使用したいアイテムですね。



    conv0019.jpg


    ↑ は完成時、 ↓ は工事中、下地の段階です。
     
    conv0012.jpg


    応接室です。上の写真とは反対側から撮りました。
    色々なデザインのクロスを巧みに配置して、立体感と高級感を演出しています。

    床のタイルカーペットもデザイン性の高い商品がどんどん発売されてきています。
    従来は縦と横に交互に貼る市松貼りが主流でしたが、最近は全て同じ柄方向で貼る施工が増えてきています。

    縦に流れる模様がタイルカーペットには見えず、高級感が出ます。

    conv0023.jpg



    ↓ 上の写真とは全然違いますね。施工途中の状況です。

    conv0031.jpg


    まだまだ、ご覧いただきたい写真がいっぱいありますが、別の機会にご紹介させていただきます。
    3回にわたってご紹介させていただきましたオフィスのリニューアル工事ですが、お客様からは全面的にお任せしていただき、山田にとっても心地良いプレッシャーの中、楽しくお仕事をさせていただく事が出来ました。

    税理士法人ベンチャーパートナーズ総合会計事務所の東所長、職員の皆様、そして、工事に携わって下さいました皆様、本当にありがとうございました。

    山田



     株式会社 博光 (はっこう) 創業46年

    受付時間


    月〜土曜日 朝8時半〜夜8時

    日曜・祝祭日は休日となっておりますが急な故障等でお困りの時にはご連絡下さい。



    電話  011−782−6961
    FAX 011−783−6940
    メール 
    hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
    HP     http://hakkoh.info/
    札幌市東区本町1条1丁目3番11号






     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    プロフィール

    カレンダー

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    エントリー

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    リンク

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM