札幌 ボイラー ローン 分割 保証 交換 修理 不凍液 OHQ OTH BS UKH HUG

0
     山田です。 こんにちは。

    今日は8月25日、日ごとに日没が早くなってきていますね。

    さて、毎年の事ですが、8月の末からボイラー交換の依頼が増えてまいります。どうしても土曜日の工事が集中しがちですので、早めにご予約いただけると助かります。

    先日から、低金利、長期ローンの取扱を開始しましたので毎月のお支払いを抑えてボイラー交換工事をすることができます。

    特に暖房・給等一体型のボイラー交換工事は高額になりますので、お客様は大変だったと思います。

    これからはリフォームローンをぜひ、ご利用下さい。

    さてさて、今日はボイラーの保証についてお話をさせていただきます。




    メーカー通常保証及び延長保証について

     

    新品のボイラーをご購入して取り付けをされた場合、機種によって1年又は2年(型番の最後にBLの表記がある商品)のメーカー保証が付いています。

     

    また、ノーリツでは有償の延長保証(5年・7年・10年)が用意されています。

     

    例えば、ノーリツの10年の延長保証に加入した場合、今後10年間、暖房機器・給湯機器に何の心配もしなくて良いのかというと決してそうではありません。

     

    セントラル暖房システムだと、定期的な不凍液交換が必要です。不凍液が古くなると防錆性能が著しく低下しますのでパネルヒーターの寿命に影響してきます。(鉄製パネルヒーターの場合)

     

    銅製パネルヒーターの場合には防錆についてはそれほど気にしなくても良いと思いますが、それでもスケール等によって不凍液は汚れてきますので、やはり定期的な交換は必要です。

     

    なお、不凍液が古くなっても凍結温度は変わりません。

     

    不凍液交換は4経ったら、配管内を綺麗に洗って、入れ替えましょう。

     

    さて、保証の話に戻りますが

     

    「メーカー保証」や「有償の延長保証」も何に対して保証しているか

     

    保証対象は「ボイラー本体・付属リモコン」のみです。

     

    したがって、ボイラー廻りの配管や膨張タンク、室内の暖房機(パネルヒーター・ファンコンベクター)等は保証されません。

     

    実際に故障が起こってしまった時に何が原因かお客様でのご判断が難しいと思いますので、弊社では万が一の故障の際には無料訪問をしておりますので、まずは、当社にご連絡ください。その上でメーカーの保証範囲なのか、それ以外の問題なのか判断させて頂きます。

     

     

    通常、ボイラー交換の際には極力、既存の配管を利用してボイラー交換をします。

    言い換えれば、古い部分を極力残そうとします。

     

    業者さんによっては、ボイラー交換の際のお見積書に、どんな部材を取替えるのか書いてない場合も多いと聞きます。

     

    当社では減圧弁、安全弁、エア抜き弁等、お客様の安全に関わる部品は全て交換しています。

    その他、暖房密閉配管の圧力ゲージも新品に取替えています。

     

     

    チラシ等で見かけの金額がいくら安くても、ほとんど古い部品のままだったり、暖房工事の際に、不凍液を使用せず水道水なんて事も多いようです。せっかく直圧式のボイラーに交換したのにも関わらず、減圧弁が古いままで直圧式ボイラーのメリットが生かされていない状態で使用されていたりすることもあります。

     

    ボイラー交換の際には、見かけの金額ではなく、工事の内容をご理解された上で注文することが大切です。

     

    ボイラー交換工事の際に、交換する部品を減らせば、安くなって当然です。

    そんな工事をしてしまうと、逆に後でお金が掛かってしまったりします。

     

    疑問な事があれば遠慮せずに、業者に確認しましょう。


    その質問に対して、面倒臭そうな態度であったり、明確に答えられない場合には要注意です





     株式会社 博光 (はっこう) 創業43年

    受付時間

    月〜土曜日 朝8時〜夜8時

    日曜・祝祭日は休日となっておりますが予めご連絡いただければいつでも飛んでいきます! !


    電話 011−782−6961
    FAX 011−783−6940
    メール 
    hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
    HP     http://hakkoh.info/
    札幌市東区本町1条1丁目3番11号



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    プロフィール

    カレンダー

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    エントリー

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    リンク

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM