札幌 リフォーム フェンス 塀 アスファルト 舗装 インターロッキング デザイン カーポート 車庫 博光

0
     山田です。

    こんにちは。

    昨日、ついにアナログ放送が終了してしまいました。
    弊社では、今日も明日もアンテナ工事で走り回っています。

    マンションオーナーさんやアパートオーナーさんで、地デジ受信でお困りのお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。



    さて、季節柄、お問い合わせの多いエクステリア工事ですが、弊社での施工事例をご紹介させていただきます。




    H様邸ですが、つい最近工事が完成しましたお宅です。


    お客様のご要望としまして、芝生のお手入れが大変なので何とかしたい。
    車をもう一台駐車できるよういしたいとのご要望でした。

    早速、いくつかのご提案をさせて頂き、お客様のご要望の他に、既存カーポートのお化粧とお隣さんとの間にウッドフェンスをお勧めいたしました。


    では、工事の開始です。







    まずは、既存カーポートのサビ止めを入念に行い塗装を施しました。

    鉄骨のカーポートはサビがひどくならないうちに早めのメンテナンスが大切です。

    通常のサビ止めでは効果があまり期待できませんので、今回は、入念にサビを落とした後、更に、サビを黒サビに変化させる薬剤で処理しました。







    カーポートの塗装が終わり、ピカピカに光っております。
    この後、鉄骨のカーポートに化粧を施していきます。

    お楽しみに。







    さ! お庭の工事も始まりました!!

    重機で掘削をしております。




    細かな所や建物の近辺は人力で丁寧に堀り進めていきます。





    掘削が完了しました。
    最終の仕上がりから約30センチの所まで掘ります。






    掘削が終わると、次は砕石を入れます。
    写真の砕石は最終的にこれの2倍の量が入ります。

    水勾配や仕上げ面の高さを考えながら地面に均していきます。




    1回目の砕石を均し終え、お隣さんとの境界に民地石と呼ばれるコンクリートの石を並べていきます。

    石の下は十分に転圧をし、モルタルを敷いて、石を正確に並べていきます。









    曲線を描いて施工されたカラー民地石が素敵ですよ。
    今回のデザインの要となる、サークル(円)の下地を造っているところです。地盤を機械で踏み固め、更に空練モルタルを敷き詰めながら、仕上がりを考えながら路盤を造っていきます。

    何となく図面のイメージが形になってきて、お客様も、そして設計をさせていただいた私もワクワクしてきます。





    サークルが徐々に出来上がってきています。












    サークルも完成しました。


    お客様のご要望にありました、もう一台の駐車スペースは
    ピエラという舗装材を使いました。石割風で高級感のある商品です。


    そして、同時進行で行なわれていましたウッドフェンス!!
    濃い木目と黒のコントラストで重厚感ある、モダンな印象のウッドフェンスとなりました。

    そして、それに合わせて、既存のカーポートも仕上げました





    その前に、サークルを囲むように施工するカラーアスファルトの施工状況です。

    レンガ色のカラーアスファルト。最近、非常に人気の商品です。




    細かな場所をバーナーで炙りながら丁寧におさめていきます。

    私とは約17年のお付き合いをさせていただいております、創栄舗装の大島社長です。

    本当に丁寧でしっかりとした施工をして下さいます。




    では、全体写真です。
    鉄骨のカーポートもお化粧を終え、ウッドフェンスとデザインを合わせた事によって、庭全体のイメージが統一されてスッキリとした印象になりました。






    もう一度、施工前の写真をご覧下さい。


    H様 この度はありがとうございました。

    インターロッキング・アスファルト・塀・フェンス・カーポート・車庫 等々



    エクステリア工事のご相談もお任せ下さい。









     株式会社 博光 (はっこう) 創業42年

    受付時間

    月〜土曜日 朝8時〜夜8時

    日曜・祝祭日は休日となっておりますが予めご連絡いただければいつでも飛んでいきます! !


    電話 011−782−6961
    FAX 011−783−6940
    メール 
    hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
    HP     http://hakkoh.info/
    札幌市東区本町1条1丁目3番11号

    | 1/1PAGES |

    プロフィール

    カレンダー

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    エントリー

    カテゴリー

    アーカイブ

    コメント

    リンク

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM