浴室テレビ 交換 取付 ユニットバス 札幌 

0
    こんばんは。山田です。 明日からGWですね。お出かけの際には、事故にはくれぐれもお気を付けて下さいね!! GW中には水の事故とか、本当に痛ましいニュースが毎年ありますから。


    さて、前回もご紹介させていただきました浴室TVですが、たっくさ〜んのご注文をいただき本当にありがとうございます。

    先月4月に人気だった浴室テレビは、

    第1位 ツインバード VB−BS121S  8割のお客様にお選びいただきました。

    第2位 ツインバード VB−J09W   設置スペースの関係で仕方なく↑をあきらめた方が多かったです。

    第3位 ツインバード VB−BS163W  4月末発売の商品ですので、まだ施工したお宅はございませんが、たくさんのご予約をいただいております。5月15日〜順次施工開始となります。


    もともと取付されていたTVは燃焼機器メーカーの商品が多いですが、交換の際に今までと同じメーカーを選択されるお客様はほとんどいらっしゃらないようです。

    なぜか・・・・単純に高いからです。

    それにしても浴室用のテレビって高いですよね!!  部屋に置く大画面TVの値段に比べたら本当に高い!!

    この事は私もそう思いますが、メーカーの方に聞いたら、普通のTVの生産台数と比較して浴室TVの生産台数が圧倒的に少ないからだそうです。

    確かに、テレビがないお宅は殆どありませんし、その逆で浴室テレビのついているお宅はほとんどないですよね。

    ですから、高いのです。

    浴室TVの設置には工事も必要ですし。

    さて、昨日施工させていただいたマンションの施工をご紹介させていただきます。


    【施工前の状況です。】

    予めお客様からメールにて写真を送っていただきましたが設置スペースの制約が多く、当初は鏡を左に移動させて取付ける予定でしたが・・・・


    実際にお伺いして、鏡を固定しているレール金具は外れたものの、鏡の裏に接着剤が塗られていて鏡の移動ができませんでした。

    VB−J09Wを取付するためにはほんの数ミリだけ横の寸法が足りませんでした。





    【既存テレビ撤去】




    【取付後】

    TV本体のベースを加工して無事に取付出来ました。

    それにしても良く収まったものです!!

    写真をご覧になった方で、ここのマンションにお住まいの方なら、すぐに あ!!うちのお風呂と一緒だ!!

    すぐにお分かりになりますよね。

    その際にはぜひ、当社にご依頼下さい!! ピタットお取付けさせていただきます!!

    また、別のマンションにお住まいの方で、うちはどうなんだろう??

    そう思われた方は、メールにて写真を送っていただけましたら、最適な取付方法、商品をご提案させていただきます。




    浴室テレビ交換のご用命はぜひ 株式会社 博光(はっこう) までご依頼下さい。

    それでは皆様、楽しいGWを!!

    山田でした。



     株式会社 博光 (はっこう) 創業47年

    受付時間


    月〜土曜日 朝8時半〜夜8時


    電話  011−782−6961
    FAX 011−783−6940
    メール 
    hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
    HP     http://hakkoh.info/
    札幌市東区本町1条1丁目3番11号

     

    浴室テレビ 交換 取付 ユニットバス 札幌

    0
      山田です。 こんにちは。

      今日の札幌は25℃もあったのですね。事務所にいるとそこまで暖かったなんてわかりませんでした。
      外で春の日差しを感じたかったです。

      さて、タイトルにございますが、浴室テレビの交換についてのお問い合わせをたくさんいただいております。

      4月20日 Jcomの変換サービスの終了に伴い、今まで受信できていました浴室のアナログテレビが使えなくなってしまいました。

      弊社では、数か月前より、マンション管理組合様からのご要望にて、浴室テレビの展示説明会を開催させていただき、たくさんのご注文をいただいておりますと共に、施工を行わせていただいております。

      また、メールでのお問い合わせもいただいておりますので、いくつかの施工例をご紹介させていただきます。



      既存はリンナイの商品です。
      直ぐ上に鏡がありますので、このままの状態では、取付できる商品は限られてきます。

      もし、どうしても既存のものより大画面のものをお取付けされたい場合には、鏡を切り詰めるか、若しくは、鏡にかぶさる状態でのお取付けも可能です。

      今回は現状のスペースに収まるものとのご要望でしたので、ツインバード製 VB-J09Wをお勧め致しました。



      【施工前の状況です。】
      CIMG4485.JPG

      【施工後の状況です。】
      写真写りが良くなくてすみません。9インチサイズですが、フルセグですので地デジならではの綺麗な画面で見やすいです。防水リモコン付です。

      工事に必要な時間は、1時間半から2時間程度です。


      CIMG4493.JPG





      【施工前の状況です。】
      こちらは、ノーリツ製の浴室テレビです。

      CIMG4364.JPG



      【施工後の状況です。】
      こちらは、当社のランキング1位の商品 ツインバード製 VB-BS121S です。
      地デジのほか、BSと110°CSがご覧になれます。防水リモコン付です。

      4月末発売予定の上位機種 VB-BS163W/B  ←末尾は色番号で白か黒をお選びいただけます。
      も、5月の連休明けには入荷予定です。ご予約もたくさんいただいております。

      設置スペースに余裕のある方はぜひ、大画面へのお取替えをお勧め致します。


      CIMG4369.JPG


      さて、浴室テレビのご案内をさせていただきましたが、当社では、ユニットバスの交換も行っております。
      特にマンションでの交換実績が豊富ですのでお気軽にご相談いただけたらと存じます。






      【解体前のユニットバス】
      1620サイズの大きめのユニットバスです。

      ユニットバスのサイズは、1216 とか 1616 とか 1620 と呼びますが、単純にお風呂の中から測った縦横の寸法なのです。

      1620は、  160×200僂箸いΔ海箸任后
      スケールをお持ちのお客様は、ご自宅のお風呂を実際に測ってみて下さい。ピッタリと数字通りの寸法がお分かりになります。




      CIMG4074.JPGCIMG4073.JPG



      【ユニットバスの解体後】
      解体には、だいたい半日くらい掛ります。

      解体するのも大変ですが、マンションの場合には、解体後の搬出が大変です。搬出経路の養生もありますし、何せ積み込む車までの距離がありますから、職人さんには頭が下がります。


      CIMG4080.JPG


      【ユニットバス組立完成後】
      真っ白な壁を基調とし、濃い目の木目のアクセントの壁が素敵です。
      TOTO マンションリモデルバスです。

      ■ 床はほっカラリ床
      ■ 断熱浴槽
      ■ 浴室暖房乾燥機
      ■ 断熱浴槽
      ■ 追い焚き


      CIMG4101.JPG

      CIMG4102.JPG

      浴槽の断熱ふた はこのように壁に立てかけておきます。

      CIMG4103.JPG

      皆様からのお問い合わせで多いご質問ですが、ユニットバスの交換工事には、何日かかりますか。

      1日目 解体

      2日目 ユニットバスの組み立て

      3日目 お風呂の入口廻りの造作と内装工事(脱衣室のクロス貼替)

      4日目 脱衣室の床の貼替(クッションフロアー)午前中で終了します。

      このように4日間必要です。お風呂は4日目にはお使いになれます。


      最後までお読みいただきましてありがとうございました。

      浴室テレビ、ユットバスの交換についてのお問合せをお待ち申し上げております。


       株式会社 博光 (はっこう) 創業47年

      受付時間


      月〜土曜日 朝8時半〜夜8時


      電話  011−782−6961
      FAX 011−783−6940
      メール 
      hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
      HP     http://hakkoh.info/
      札幌市東区本町1条1丁目3番11号




       

      浴室テレビ 札幌

      0
        こんにちは。山田です。

        今日の札幌は気温が二桁となり、心地良い一日でしたね。

        さて、今日はタイトルにもございますように、浴室テレビについてです。

        マンションをご購入された際にアナログの浴室テレビが取り付けられていた方必見です!!

        2011年7月24日にアナログテレビが完全終了して、既に4年8か月経ちましたがJ:comをご契約の方は来月、4月中頃?まではデジアナ変換サービスにて今日現在も浴室でテレビをご覧いただけていることと思います。

        その後は、浴室でテレビを観るためにはテレビを交換するしかありません。

        やはり今まで観れていたテレビが観れなくなるのは寂しいですよね。

        ここ最近は、色々なマンションの入居者の方や、管理組合、管理会社からのお問い合わせが増えてきております。

        先週も、あるマンションに集会室にて浴室テレビの交換についての説明会、商品のご紹介を行わせていただきました。

        浴室テレビは、今時の一般のテレビと比べますと画面も小さく、機能も限られておりますが、その割には高価です。

        その理由として、防水構造や、一般のテレビとは生産台数が圧倒的に少ない事が理由との事です。(メーカー談)

        その他に、浴室テレビの取付には専門的な工事が伴います。

        弊社では、ブログをご覧下さいました方に浴室テレビの交換を可能な限りお安く提供させていただきたいと考えております。

        先日の説明会の事前の打ち合わせの際に、メーカーの方から、他社様主催の浴室テレビ説明会にも多数同行していますが、御社の浴室テレビ交換の金額はとても安いとの事でした。

        裏話ですが、メーカーの方から「説明会当日は、もう少し金額を高くしても良いのではないですか」

        そんな事も言われましたが、当初決定しました金額通りでの説明会とさせていただきました。


        浴室テレビの交換をご検討されていらっしゃいます方はぜひ、株式会社 博光 にお願い致します。


        浴室テレビ.jpg


         株式会社 博光 (はっこう) 創業47年

        受付時間


        月〜土曜日 朝8時半〜夜8時


        電話  011−782−6961
        FAX 011−783−6940
        メール 
        hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
        HP     http://hakkoh.info/
        札幌市東区本町1条1丁目3番11号




         

        札幌 蠻邯 リフォーム ボイラー 浴室TV 地デジ サポート

        0
           山田です。  こんばんは。

          今日は休日ですが、所要があり、会社に出てきました。

          さて、来年7月20日でアナログ放送が終了しますが、その余波で最近はお問い合わせが急増しております。

          近くに大きなマンション等があり、その影響でTVアンテナをご自宅に建てても、正常に受信できない建物では、TV共聴方式で受信しています。


          これは、障害元となっている建物のアンテナから電波を分配して障害が発生しているお宅へ正常な電波をケーブルで送り届けています。

          そのようなお宅では、ご自宅にTVアンテナを設置したり、既にアンテナが設置されている場合にはケーブルの接続を切り替える工事が必要となります。

          総務省の地デジサポートでも実際に現地にて調査を行なってくれるようですが、場所により、その判断が微妙なケースでは、最終的にはお客様ご自身での判断となるようです。

          当社では、実際に測定機器を持ち込み、自力での受信が可能かどうか調査を無料で行い、必要な工事をご説明を致しておりますのでお気軽にご相談下さい。

          ただし、札幌市内及び近郊とさせていただきます。


          さて、多くの場合、ご家庭のTVは地デジ対応TVに買い替えをされたと思いますが

          マンション等で浴室にTVが取り付けられているお宅では、買い替えは進んでいないようです。


          当社では浴室TVの取替えを積極的にご案内させて頂いております。

          年末となり、地デジ対応の浴室TVも需要が増し、スムーズな入手が困難になってきています。

          先日も30台の仕入れを行ないましたが、すぐに売り切れとなってしまい、お客様にはお待ちいただいている状況ですが順次解消すると思われますので継続してご注文をお受けいたしております。




          では、今当社で人気の商品をご紹介いたします。




          これは、交換前の状況です。札幌市内のマンションです。
          5.6インチのアナログTVです。






          配線が終わり、取り付けが完了するところです。

          ツインバード製の9インチワイドディスプレーTVです。

          ツインバードはあまり知られていないメーカーに感じますが、

          多くの有名ユニットバスメーカーにも採用されている商品です。


          何と言っても9インチの画面。

          画面も程よく大きく、浴室にはおすすめのサイズです。

          フルセグですので、綺麗な映像がお楽しみいただけます。







          交換前のTVを横に並べて比較してみました。

          どうでしょうか?

          5.6インチと9インチの違い!!

          ぜんぜん違いますよね。



          当社では、工事の際、実際にお客様によくそうに座っていただき、一番見えやすい位置を確認の上、取り付けを行なっております。

          浴室TVについてのお問い合わせは下記までお気軽にどうぞ。

          また、マンションの管理組合様等、大量のお取替の場合には価格等々、ご説明に参りますのでお気軽にお申し付け下さい。

          年内は12月29日(水)までとなっております。
          年明けは1月7日(金)から営業いたします。

          年内、ボイラー交換等々、ギッシリと予定が詰まっておりますが今年も多くのお客さまからご注文を頂きまして誠にありがとうございました。

          来年も宜しくお願い申し上げます。



           株式会社 博光 (はっこう) 創業40年

          受付時間

          月〜土曜日 朝8時〜夜8時

          日曜・祝祭日は休日となっておりますが予めご連絡いただければいつでも飛んでいきます! !

          最近、現場を飛び回っていますので、私が事務所にいない事が多いです・・・・お問い合わせくださったお客様・・・・お電話番号をお伝えてくだされば、すぐに折り返しお電話させていただきます。

          当社では、しつこい営業はまった〜〜く致しませんのでご安心を^^


          電話 011−782−6961
          FAX 011−783−6940
          メール 
          hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
          HP     http://hakkoh.info/
          札幌市東区本町1条1丁目3番11号




















          | 1/1PAGES |

          プロフィール

          カレンダー

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << November 2018 >>

          エントリー

          カテゴリー

          アーカイブ

          コメント

          リンク

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM