システムキッチン リビングステーションL 交換 対面 札幌

0

    山田です。

    さて、最近はボイラーのお話を中心に書かせていただいていましたが、リフォーム工事もたくさん施工させていただいています。

    今回ご紹介させていただくのはマンションでのシステムキッチン入替です。

    今までは台所の奥の壁に向かってキッチンが設置されていたのですが、奥様のご希望で対面にしたいとの事でした。

    居間と台所を隔ている壁を撤去して、完全オープンの素敵な対面キッチンになりました。



    16年ご使用になったキッチンです。





    居間側から見た工事前の状況です。
    この壁を全て撤去して、開放感溢れるキッチンスペースにします。

    お客様は当初、某家具店でのシステムキッチンを設置しようと考えていらっしゃいましたが、決まりきった形のシステムキッチンでは上手く収まらない事、家具店の施工業者さんが既存の床の遮音フロアーを上手く収める事が出来ないとの理由で施工を躊躇してしまったらしいです。

    リフォームには色々な難題が発生しますがそれを収めてこそプロではないかと思います。

    また、CMなどではとても安いように感じますが、実際に全ての工事を含めた見積りをしてもらうとさほど安くない場合が多いです。

    今回はパナソニックのシステムキッチン リビングステーションL をお勧めさせていただきました。

    Lクラスはパナソニックのシステムキッチンの最高機種ですが、何よりも完全特注が出来て、どんなプランにも対応する事が可能です。

    某家具店でも見積りしてもらったようですが、逆に高かったようです。






    では工事の始まりです。
    家具や床などをキッチリと養生して工事中に傷が付かないようにします。
    最後は外してしまう養生ですが工事をスムーズに進めていくためには重要な作業です。





    長年お使いになった愛着のあるキッチンを解体していきます。





    解体はあっという間です。

    キッチンも無くなり、壁の解体も進み、開放感が伝わってきますね。







    キッチンを組み立てる前に、カップボード(食器棚)を取付しています。






    カップボードの取り付けが完了して、以前あったキッチン正面のタイルが貼られていた壁も綺麗に石膏ボードが張られました。




    さて、いよいよシステムキッチンの組立です。
    様々な資材、部品が部屋の中いっぱいに運び込まれ、一つずつ梱包をばらして組みつけていきます。









    居間側から見たキッチン。こちら側は収納となります。




    では、組立が完了したキッチンをご覧下さい。
    洗練された木目が高級感満載です。




    台所側はこんな感じです。
    人気のIHクッキングヒーター パナソニックのKZ-R563Sが設置されています。魚焼きのグリルも焼き網が無く、ステーキのグリル皿のような形状で掃除が楽です。





    カップボードもキッチンもオール引き出しタイプで抜群の収納量を確保しています。








    もう一度施工前の状況です。
    素敵なS様ご夫婦のおかげで、私も楽しくお仕事をさせて頂きました。

    S様今回は大変お世話になりました。

    今後とも宜しくお願い致します。





    リフォームのご相談はお気軽にどうぞ。



     株式会社 博光 (はっこう) 創業44年

    受付時間

    月〜土曜日 朝8時〜夜8時

    日曜・祝祭日は休日となっておりますが急な故障等でお困りの時にはご連絡下さい。


    電話 011−782−6961
    FAX 011−783−6940
    メール 
    hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
    HP     http://hakkoh.info/
    札幌市東区本町1条1丁目3番11号




    札幌 キッチン 交換 取替 マンション 博光 リビングステーション ガスボイラー ユニットバス

    0
       山田です。 こんばんは。

      今日は朝から高層マンションでのキッチン交換工事でした。

      商品はもちろん、当社が自信をもっておすすめします、パナソニックのリビングステーションです。

      お客様にも大変喜んでいただき、私も嬉しい気持ちで帰ってきました。


      I様邸はビルトインの電気クッキングヒーターをお使いだったのですが、プレートヒーターと呼ばれる機種で、埋め込み寸法が通常出回っているIHクッキングヒーターとは違う物でした。

      当初、プレートヒーターをIHクッキングヒーターにお取替をしたいとの事でお伺いさせていただいたのですが、お使いのキッチンには通常のIHクッキングヒーターは寸法的にお取り付けが出来ないものでした。

      さらに、

      どうせならレンジフードやキッチンの水栓もお取替したいとの事でしたので、キッチンそのものの交換をおすすめしましたところ


      大変ありがたい事に話がどんどんと進み

      キッチン・ユニットバス・ガスボイラーの交換をさせて頂く事になりました。


      嬉しい限りです。



      では、ビフォーアフターをご覧下さい。



      工事前のキッチンです。









      取替え後のキッチンです。↓




      壁面にフラップアップ水切りを設置しました。

      洗物を濡れたまま、収納できます。流れ落ちた水は底面の水切りトレーに溜まります。

      洗い物カゴをカウンターに置く事が無くなりますので調理スペースが確保されます。

      特にマンションのキッチンは間口が狭く、調理スペースが狭いのでフラップアップ水切りはおすすめです。

      下の写真のように正面のパネルが垂直に上がり、洗物を入れる時に扉が邪魔になりません。






      また、フロアーユニットもオールスライド収納ですので、大容量の収納が可能です。




      水洗は、今大人気のタカギの水工房です。カートリッジは4ヶ月程度で交換が必要です。
      同梱の登録ハガキに記載して郵送しますと、定期的に交換用のカートリッジが送られてきます。

      カートリッジが送られてくる期間を延長することも出来ますし、購入をストップする事も出来ます。

      中のカートリッジを外せば、普通のハンドシャワー水栓としてもお使いいただけます。

      長い間、古いカートリッジを付けたままにして放置しますと、中で雑菌が繁殖しますので、浄水機能が必要ない場合には必ず取り外しましょう。

      I様、本日は長い1日だったと思います。お疲れ様でした。

      これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。




      良品安価なものだけをお届けする
        株式会社 博光 (はっこう) 創業40年
      電話 011−782−6961
      FAX 011−783−6940
      メール hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
      HP     http://hakkoh.info/
      札幌市東区本町1条1丁目3番11号











      札幌 激安キッチン 博光 IH 交換 取替

      0
         山田です。

        今日は寒い!! 

        さて、激安キッチンのチラシ配布が昨日より始まりました。

        何よりも パナソニック電工のリビングステーションとIHクッキングヒーターがセットでこの金額です。ちょっと前なら考えられないお値段です。


        この商品のおすすめのポイントは

        ● 一流メーカーのパナソニック製
        ● オールスライド収納ですので、収納量が凄い
        ● 気になる扉柄は ナント 16柄からお選びいただけます
        ● キッチンカウンターは もちろん、人造大理石
        ● スキマレスシンクですので、カウンターとシンクの間に汚れが付かない
        ● 換気扇も、おしゃれなシルバーのスマートフードですので、お掃除が楽です
        ● クッキングヒーターはパナソニックか日立のお好きな方をお選びいただけます
        ● 特にタイルを貼りかえる必要が無い場合には、1日で工事が終わります
          朝から工事を始めて、夕飯の調理は新しいキッチンで出来ます

        このような激安プランの場合には、内容の変更をすると、思いがけない追加料金が発生する場合が多いですが、ハッコウでは、お客様が内容変更や追加工事をご希望の場合でも、全て激安にてお受けいたします。

        これは、一般的な営業手法として・・・・・

        激安商品で集客をして、工事が始まってから、追加 追加で利益を稼ぎ出すようなことを排除したいからです。

        ハッコウではいつでも良品を安価でお客様にご提供する事を心がけております。

        建設業、リフォーム工事業の悪いイメージを払拭して、この業界が世間から疑いの目で見られることなく、仕事がしたいからです。

        当社ではどんな些細な事でもそうですが

        自分達が納得できる仕事、何よりもお客様にご満足して頂けるような施工を最後まで貫きます!



        建築って・・・・・

        一つの工事を完成させる為には、色々な業種の職人さんが関わりますが、残念ながら昨今の職人さんは仕事に対するプライドが無さ過ぎるように感じます。

        昔は、見習い時代は怒られて、怒鳴られて、仕事を習得したものですが、今の時代は見習いさんを育てる器量のある人材が少ないです。

        そういう時代だからこそ、当社では現場管理をしっかりと行っております。

        建物が完成してから、後で手直しをしても、根本的に直すことは困難です。

        その時、その時、キチンと現場管理をして、ダメな部分はしっかりと職人さんに注意して現場を進めて行く事が大切です。

        こういうことって、どこの業界も同じなのかもしれませんね。


        さて・・・・話が脱線してしまいましたが

        IHクッキングヒーター込みでのこのシステムキッチン

        本当におすすめです。


        大手家具店でもIHクッキングヒーター付のシステムキッチンがテレビCMで流れていますが、工事金額を含めた場合、当社のこのパックの方が、価格が安いのです!!

        安いだけではない、その違いとは

        ● 引き出しの数が違います
        ● 一流メーカーです
        ● レンジフードのデザイン、お掃除のしやすさが違います
        ● クッキングヒーターの火力が違います。

        家具店の商品もいくつかのバリエーションがありますが、どのバリエーションでも当社のパック工事がお得です。

        何よりも、キッチンは14年から20年は使うものです。
        その期間の、扉や引き出しの開け閉めの回数は数え切れないものです。

        やはり、商品の信頼性、耐久は一流メーカー製がおすすめです。

        例えば、IHクッキングヒーターは取替えたばっかりなので、キッチンだけ新しくしたい方もいらっしゃると思います。

        もちろん可能です。そのようなお客様はお気軽にハッコウまでお問い合わせ下さい。



        写真の食器洗浄機はオプションとなります。






           

        パナソニック KZ−BS32BP         日立 HT−B60

          

           スマートフード


        カタログをご希望のお客様は、お電話をいただけましたら、即日にお届けいたします。


        ※ なお、この企画商品は、現在、電気式のコンロをお使いの方で、新たに200Vの配線工事が発生するような場合には別途お見積させていただきます。

        ※一部のマンションで、キッチンの排水の位置により、オールスライドタイプのキッチンが取り付けできない場合もございます。

        その際はご了承下さい。

        お問い合わせは下記までお気軽にどうぞ。





        良品安価なものだけをお届けする
          株式会社 博光 (はっこう) 創業39年
        電話 011−782−6961
        FAX 011−783−6940
        メール hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
        HP     http://hakkoh.info/index.html
        札幌市東区本町1条1丁目3番11号



        マンション システムキッチン 博光(はっこう) 札幌

        0
           山田です。

          お盆も過ぎて、北海道は冬に向かっていきますね。

          今年は夏らしい日は少ないですね。当社も、年末に向かって激安シリーズ頑張ります。

          激安IHも 激安ボイラーも当社へご注文どんどんお願い致します。


          さて、いよいよ明日からマンション向けの システムキッチンのご提案が始まります。

          有名家具店などでも、システムキッチンが販売されていますが・・・・・

          システムキッチンは商品だけではおさまりません。

          工事が必要です。また、戸建住宅と違って、マンションの場合には規格寸法のキッチンでは、取り付けできない事が多いです。

          安いキッチンを取付したくても、寸法が合わない為に、仕方なくオーダーメイドの高級タイプに変更を余儀なくされて結果的に高価な物になってしまいがちです。

          当社では、今回、パナソニック電工様のキッチンスペシャリストさんと厳選した、特別プランをご提案しております。

          もう、以下のチラシはご覧になられたでしょうか?


          工事は1日で完了


          タイルはそのまま、夕飯の調理は新しいキッチンでどうぞ



          激安IHの博光と、パナソニックのキッチンスペシャリストが厳選!

          ○○○○にお住まいの方限定プランです。最近話題の大手家具店の最終価格と比べて下さい。



          ただ、安いだけのキッチンプランでは、何も解決されません。

          キッチンは長く使うものだから、品質にこだわる、本物志向の あなたにピッタリの1台。

          安心のパナソニックブランド。 丈夫で長持ち。信頼性が違います。


          詳しい事をお聞きになりたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。


          kisya-rogo.jpg
          株式会社 博光 (はっこう) 創業39年
          良品安価な物だけをお客様にお届けする

          電話 011−782−6961
          FAX 011−783−6940
          メール 
          hakkokk@pat.hi-ho.ne.jp
          HP     http://hakkoh.info/index.html
          札幌市東区本町1条1丁目3番11号





          | 1/1PAGES |

          プロフィール

          カレンダー

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << November 2018 >>

          エントリー

          カテゴリー

          アーカイブ

          コメント

          リンク

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM